SUMIRE 2006*

近鉄上本町店でのチャリティニット展の会場風景です。

やっと秋の気配がしてきたかな?という10月初旬の大阪。でも会場はニットの似合う冬への期待にあふれていました。

手に取って顔映りを確かめたり、試着もしていただけます。飾られている時より着てみた方がずっと映えるのがニットです。

チャリティコーナーには御後援・御協賛の品々が出展されています。

可愛い和紙や布小物、クッション、編み物作品が満載です。
有名寺院の高僧が書かれた色紙を楽しみに来場される方もいらっしゃいます。

「簡単に楽しく作れるものを」と毎年頭を悩ます体験コーナー。
今年は編まずにできるクルクルマフラーやコサージュ、少し上級者向けのベストのキットを用意しました。

母娘でファーのマフラー&リストウォーマーを作られ、
「お姉ちゃんにもあげる!」と喜んでいただけました。
使用したニッケビクター毛糸のRail(レイル)は洗うと
艶がでてフワフワになるおもしろい質感です。

inserted by FC2 system